2013年 「えんぴつの話」






私は今までずっと考えてきたことです。
大学生の時に先輩に私の世の中の見方をお話したところ、このえんぴつの話ができました。
この一本のえんぴつから世の中の全ての事まで関わりがあるということを知ってほしくてこのマンガを描きました。
みんな一度は様々なものに対してこれはどうして生まれたんだろう・・・?そう思ったことがあるんじゃないでしょうか。
そう本当は人間も動物も街も自然もみんな一緒。
有機物、無機物も実はみんな一緒。
今の世の中人間中心の世界。それが今の普通
でもそれって真実なのだろうか・・・?
この一本のえんぴつの話を読み解くと、例えばえんぴつは人間とも繋がってるってことなんじゃないでしょうか?そうなると原発で被害が起きてそれは私たちとは無関係ではないよね?
全てのものは繋がってる。
このメッセージ
どうか

どうか

伝わってほしい・・・。




inserted by FC2 system